ブログ開設してみました

はじめまして。hideokaです。ブログを開設して技術的な内容や普段の出来事などを発信してみたいと思いつつ、今までできてなかったのでブログを始めてみました。

プログラマになってもうすぐ2年になります。仕事ではサーバーサイドエンジニアとしてWebの自社会社でプログラマとして働いています。社会人歴は8年近いですが、もともとは別の分野で働いていました。ジョブチェンジした形になります。きっかけはプログラマになって最先端の技術に携わりたいと思い、思い切って仕事を変えてみました。この辺の生い立ちもまたの機会にお話できたらと思ってます。

記事の内容は仕事で使っているRuby, Vue.js, shell script, vimなどや今一番興味があるRustなどの技術内容をメモしていきたいと考えてます。もちろんブログとして公開しているので正確な情報でわかりやすいようにまとめていきたいです。

それでは、次回から技術記事をどんどん書いていきます。